頭の切り替え。みどりの少年団、総会。

2011年03月08日

塔の上のラプンツェル♪

今日は桜を保育園に送った後
4月1日からの学童(スクール)に参加申し込みをしてくれた子供たちの
スポーツ安全保険加入手続きなどをしました。

来年度の全校生徒は32名の予定ですが
参加申し込みは21名!!!
夏休みから参加を予定している子たちもほかに何人かいるので
またまた賑やかく、楽しいスクールになりそうですね!

午後は小学校に行ってスプリングスクールの日程などの打ち合わせ。

桜を迎えに行って、そのまま飯田へ向かい
注文しておいた手揉み保存会の白衣を取りに。
男性用を頼んだのに、女性用で出来ちゃってた!!
・・・ので、再注文。

次は飯田の税務署に行って確定申告書を提出。

「申告会場は4階です」と大きく書いてあったのでエレベーターで4階まで。
降りたら「提出だけの方は1階です」

「ちょ、ちょっと。。。それもっと分かりやすく地下に書いてよ〜。
と思いつつ、一緒にエレベーターに乗ってきた他のお二人と共に1階へ。

控えに確認のスタンプを押してもらって終了!! ワーイ♪

中央通りのセンゲキシネマズ(映画館)に寄って
春休みの日帰り旅行で観る「塔の上のラプンツェル」の前売り券を買いました。

大人1枚、子供16枚!

前売り券はプレミアムチケットでとても大きい!!
しかも、ラプンツェルのストラップ付き!

DSCF2374
(友情出演 ミー&ムー^^)





前売り券を買ってから
「3Dなので当日メガネ代が別にかかります」と言われたのですが・・・。

3Dか普通か選べるのかと思ったら違うのですね!
カッコいいメガネで子供用がちょうど届いたというので桜が試着。
ずり落ちなくてなかなかいい感じでした。

でも、子供の3D観賞は大丈夫なのかな。。。
ちょっと心配なんだけど。(・_・;)

用事を済ませたら桜のレッスンに。
今日は体験レッスンの子供さんが多くて賑やか。(^^ゞ
桜のお顔がずっと横向きになってました〜。

yamanoyado_kamaya at 23:03│Comments(0)TrackBack(0)出来事 | 天龍学童クラブ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頭の切り替え。みどりの少年団、総会。