みどりの少年団、総会。。。。。。

2011年03月11日

皆さま、大丈夫ですか?

天龍村ももの凄い揺れでした。
長野県南部で震度4だそうです。

経験したことのない揺れでした!!

震源に近い地域の皆さま、大丈夫でしょうか。



yamanoyado_kamaya at 14:56│Comments(6)TrackBack(0)天龍村 | 自然・環境

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2011年03月11日 19:49
怖かったです。
この揺れは未体験です。
むささびさんも大丈夫でしたか?
2. Posted by はるぷー   2011年03月12日 00:05
以前 コメントをさせていただき
なかなか その後 できずすみませんでした


私は 浜松在住です

今回の地震
海辺を津波が襲い
とても 辛い結果になりつつあります

焼津も津波の危険性が多大で非難しています

むささびさんが いらっしゃっている時じゃなくて よかったです♪
3. Posted by ヒーくん   2011年03月12日 15:20
むささびさん、こんにちは。
ヒーくんも大変でした。揺れは何とか凌いだのですが、一番困ったことは、停電です。我が家の準備の悪さをしみじみ感じました。懐中電灯はあっれも、電池の残余寿命が無いのです。おかげで真っ暗な世界を体験してしまいました。
長男が豊洲に住んでいるのですが、職場から4時間くらい歩いて帰宅したそうです。
次男は、いったん町田の漫画喫茶に入ることが出来たそうですが身分証明がなく、3時間で追い出されて、街の中らをふらふらしていて、今朝、目を真っ赤にして、帰って来ました。
湘南は関東大震災の時の震源地なので、直下型地震の懸念が高い地域、もっと危機管理を真剣に考えないといけないとつくづく思いました。
早々に懐中電灯は消費電力の少ないLEDの物に変え、水、食料、非常時寝具など真剣に見直したいと思います。
4. Posted by ややさんへ   2011年03月12日 22:09
私は最初、竜巻だと思ったんです。
音も違うし、揺れ方も違うし。。。
あまりにも長いので外を見に行ったら風吹いてない・・・。

しばらく余震が続きそうですし
気をつけなくてはいけませんね!
5. Posted by はるぷーさんへ   2011年03月12日 22:12
はるぷーさん、浜松なのですね。
遠州灘は普段でも波が強いイメージなので
津波となると被害が大きそうですね。。。

お気をつけてくださいませ!!

今回の巨大地震であちこちの断層が刺激を受けていそうで
東海地震も心配になってしまいます。(;O;)
6. Posted by ヒーくんさんへ   2011年03月12日 22:17
電気とお水は本当に困りますね!
備えあれば・・・と分かっていてもついつい後回しに。

でも今回の巨大地震とそれに続く多くの地震で
備えの大切さを改めて思い知らされました。

今後もどうぞお気をつけて!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みどりの少年団、総会。。。。。。