皆さま、大丈夫ですか?時間がなくて。。。

2011年03月12日

。。。。。

ただただ、自然の猛威に背筋が凍る思いです。
被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

昨日の地震は今までに経験のない揺れでした。
いつもは地の底から「ゴ―――――!」という地鳴りが聞こえ
グラグラと揺れるというパターンだったのですが
「ブオ〜ン、グオ〜ン!」という音と共に
建物がグルグルと回るような揺れ方だったので

「竜巻!?」

と思いました。

2分以上揺れてこのまま巻き上げられてしまうのではないかと思い
外の様子を見てみると風はまったく吹いていないではありませんか・・・。

初めて地震だと分かって速報を見たら東北で震度7!
天龍村は震度3だったそうですが、震度よりは揺れたような感じ。
震源地の地震発生からおよそ2分遅れくらいで揺れはじめました。

その後の大きい余震
また、今朝方の長野県北部の震度6強
(この地震は天龍ではほとんど揺れませんでした)
頻繁に更新される震度3以上の地震

巨大な地震が日本全体に影響を及ぼしてしまったのではないかと
刻々と変わる情報を見ながら考え込んでしまいます。

そして地震直後にテレビを視ていて
中継の画面に映し出された津波の恐怖・・・。

言葉になりません。。。

今は遠くからお祈りすることしか出来ずもどかしいです。

yamanoyado_kamaya at 22:06│Comments(0)TrackBack(0)自然・環境 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
皆さま、大丈夫ですか?時間がなくて。。。