天龍小学校卒業式体育館の中は。。。

2011年03月17日

天龍中学校卒業式

今日は天龍中学校の卒業式でした。
朝、スプリングスクールの準備をしに小学校へ行って
午前中は花に任せて行ってきました。(*^^)

ぃょ!! 前児童会長!
頼んだよっ♪♪♪

というわけで、今年の卒業生は11人。
この学年は、ほとんどの子たちが学童に来てくれていたので
とても感慨深い卒業式でした。

ついこの間、小学校を卒業したと思ったのになぁ。

DSCF2432






保育園から、小学校から一緒に過ごした仲間でしたが
4月からはそれぞれの道を歩き始めます。
大きな壁にぶつかっても、乗り越えていける力を
天龍小中学校でしっかり身につけたと思うので
力いっぱい、前に進んで行ってほしいと思います。

卒業生の皆さん、おめでとうございます!!

その後の離任式。
今日も涙、涙でした。。。

30分遅れくらいでスクールに戻りました。
午前中、二時間の学習時間とおやつのあとは
体育館で「初めの一歩」をやっていてくれました。(*^^)v

今はお腹もいっぱいになって
体育館で基地&お店屋さんごっこをしているようです。

yamanoyado_kamaya at 13:54│Comments(5)TrackBack(0)教育委員会 | 天龍学童クラブ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クマの恋人   2011年03月18日 05:53
花ちゃんのご卒業、おめでとうございます
翌日の中学校の卒業式も参列され、今まで関わった子供さん達を…まるで、子宝母さんの如く見送られ、家業だけでも、お忙しいでしょうに…
〇〇スクールとか、いろいろされて、いつも、むささびさんには、頭が下がります?
で、いろいろな写真を拝見する中で、
(携帯画像なので、小さくて、はっきりしませんが)参列者の中に、僧衣を纏ったように見える方がいらっしゃるのですが、
そんな格好で参列された方がいらしたのですか?
私は、キリスト教の学校に関わりがありましたので、シスターが僧衣で学校にいるのは、違和感がなかったのですが、
公立の学校に、そのような方が参列されるのは、珍しいなぁ?と思いましたので…
2. Posted by クマの恋人   2011年03月18日 06:01
むささびさん、
先ほどのコメント、大変失礼致しましたm(_ _)m
携帯の絵が、変換されなかったらしく「?」マークになってしまいました。
頭が下がります。と書いた所の最後に、「?」ではなく、お辞儀してる絵だったのですが…
(T_T)
変な所で、「?」になり、ふざけたような感じになり、申し訳ありません
m(_ _)m
お許し下さいませ。
3. Posted by クマの恋人さんへ   2011年03月22日 10:56
コメントをありがとうございました。
娘もいよいよ中学生・・・とは言ってもまだまだ実感がわきませんが
とにもかくにも時間だけはあっという間に過ぎて行くなぁと思います。
学童クラブも6年やっているので、皆、自分の子供みたいなんですよ〜。^^

卒業式の際ですが、法衣を着てはいらっしゃいませんでしたが
ご住職様はいらっしゃいます。←教育委員長です。(^O^)
男性の方は黒っぽい背広を着ていらっしゃるので、そう見えますよね。
4. Posted by クマの恋人   2011年03月23日 00:38
そうですかぁ
何か、スッキリ!しました
花ちゃん、
大事な大事な、「ぬいぐるみ」…やはり、今後も、文化遺産か?家宝?のような扱いで保存するのでしょうか?
可愛いですよね
いくつになっても、その気持ちを大切にして行って貰いたいです
田舎でのびのびと育った子が、大人になるまでに、どんな心を作って行くのか、人ごとながら、楽しみです。
むささびさん!これからも、楽しい様子を覗かせて下さい
m(_ _)m
5. Posted by クマの恋人さんへ   2011年03月23日 10:52
例のぬいぐるみ、まだまだ手放せませんね。
ベッドの中もぬいぐるみだらけですが・・・。

今日も子供21人、のびのびと平和に遊んでいます。
中学、高校と進学するたびにどう変わっていくのか
本当に楽しみですね!!(*^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天龍小学校卒業式体育館の中は。。。