天龍中学校入学式。(*^^)vまた来た!書類。。。

2011年04月07日

どんぐり向方学園、入学式。

桜はようやく今日から保育園スタートです。
年中で「竹組さん」になりました。
松組さんと合同なので10人のクラスで賑やかです。

平岡も桜が満開になりました。
全国的に自粛ムードなので、桜も寂しそうです。
せめて昼間は桜を見上げたいものですね。(*^^)

DSCF2562







今日はどんぐり向方学園の小中学校と
天龍興譲高等学校の入学式がありました。^^

DSCF2564






中学生が4名、高校生が6名。
「前頭葉を鍛える」という教育プログラムは
子供たちの生きる力をつけるために必要不可欠ですね。(^O^)

でもそんなに「前頭葉前頭葉」言わなくても・・・って感じはします。
親元を離れての寮生活に最初は不安もあるかと思いますが
伸び伸びと楽しい学校生活を送ってくださいね!

ご入学おめでとうございます。

yamanoyado_kamaya at 22:10│Comments(0)TrackBack(0)教育委員会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天龍中学校入学式。(*^^)vまた来た!書類。。。