ラプンツェル〜♪どんぐり向方学園、入学式。

2011年04月06日

天龍中学校入学式。(*^^)v

朝からとてもいいお天気になりました。
いよいよ花の入学式です。

DSCF2543-1






桜も今日は保護者として付き添いです。(^O^)
受付を済ませてから夫は保護者控室、私は校長室で待機。。。

DSCF2549






同級生が一人、下條中学校へ転校してしまったので
今年の新入生は3名です。^^
でも、今までずっと一緒に仲良く頑張ってきたから
何事も乗りこえていけると信じています。('▽'*)ニコ!

新入生代表の挨拶は花の担当。(少人数なので役割分担^^)
読みやすくプリントした紙をポケットに入れて登壇。

DSCF2553






さぞかし緊張しただろうと思いきや
ずいぶんと落ち着いて淡々と読んでいました。w(゚o゚)w オオー!
さすが!「女は度胸」って感じかしら?

入学式が終わってからの学級は夫と桜にお任せして
私は小学校の入学式に移動です。^^

DSCF2558






中学校の入学式の後だったので、可愛いなんて
4人の新1年生がちょっぴり緊張した面持ちで式に臨んでいました。
花や月もこんなだったんですよね〜♪
ついつい顔が緩んじゃいました。

小学校の入学式が終わったら
スプリングスクールの最終日です。(*^^)v

最終日の参加者は12名+花+桜。
体育館でお弁当を食べて、自由遊びのあと
おやつは毎年恒例の「ドーナツパーティー」です。^^
先生方にもおすそ分けをお届けしてきました。

みんなで輪になって一人2個ずつドーナツを食べながら
春休みの事や、今年(23年度)の活動について話しました。

子供たちの一番の楽しみは夏休みの「こども夏まつり」だそうで
今年も学校キャンプと合わせて夏まつりを開催することになりました。(^O^)/
決定した時の子供たちの喜びようときたら。。。

私の準備作業はベラボウに忙しくなりそうですが・・・
何よりも子供たちのために頑張りまっす♪♪♪

スプリングスクールでお世話になった皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました

yamanoyado_kamaya at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)三姉妹 | お茶工場

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラプンツェル〜♪どんぐり向方学園、入学式。