第1回授業参観日ブッポウソウの巣箱かけ。^^

2011年04月15日

ミゾゴイ。

月桜のお迎えに行って帰ってきたら
炭釜の近くに「ミゾゴイ」がいました。^^
写真を撮ってみたけど。。。

あれ?
今、笑い声が聞こえたような・・・。

DSCF2611






せっかく枝の上でチャンスを作ってくれていたのに
ズームが・・・ズームがこれで限界。(ノ◇≦。) ビェーン!!

ミゾゴイといえば。
昨秋埼玉県で迷子のミゾゴイが保護されて
怪我を治してから全日空機で沖縄に運ばれたんですよね。(^O^)

絶滅寸前の鳥だそうですが
今年も十久保に帰ってきてくれて嬉しいです。

夕方から製茶工場の稼働について説明会があって南信濃へ。
今年は上村工場がなくなって、管内3工場4ラインになるそうです。
私たちは上村から尾の島工場に配置換えになりますが
2交代制になる可能性もあり、ちょっと大変そうです。

小学校のお茶摘み、手揉み保存会のお茶摘みと
工場の日程を調整するのも困難かも。

ま。
なるようにしかなりませんね。ははは。(^_^;)


今日、花は部活体験で陸上部の練習をして
部活便(午後6時半龍泉閣発)のバスで帰ってきました〜。

yamanoyado_kamaya at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)野鳥 | お茶工場

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第1回授業参観日ブッポウソウの巣箱かけ。^^