家庭訪問。歩いて歩いて。

2011年04月19日

横断歩道。^^

今日は桜のレッスンの前に仕入れを済ませたかったので
保育園のお友達がお昼寝をしている時間にお迎えでした。^^

近頃の桜は横断歩道が大好き。

横断歩道があると。。。

桜「横断歩道!」
む「人が歩く!」

と、毎回言わされています。(>_<)

横断歩道の標識って2種類あるのですよね。
私も桜が言うまであまり気にしていなかったのですが。。。(^_^;)

「お兄ちゃんと妹」バージョンと
「お父さん」バージョンがあります。

スクールゾーンの黄色い標識は
「お兄ちゃんと妹」だけど帽子が違います。^^

桜は「お父さんバージョン」が大好き。
普段仕入れに行く道中にある「お父さん」は6か所。

最近、南信濃で2か所発見!

今度写真を撮って来たいと思いますが。。。

「お兄ちゃんと妹バージョン」では
お兄ちゃんの帽子のつばがピノキオの鼻みたい!というわけで

桜「横断歩道!」
む「人が歩く!」
桜「お鼻ピュッ♪」

と変化しています。

子供って面白いですね。

yamanoyado_kamaya at 22:40│Comments(0)TrackBack(0)三姉妹 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
家庭訪問。歩いて歩いて。