学童新聞。(*^^)v初スパイク!

2011年04月27日

ぷつっ・・・。(>_<)

メールのチェックをしていたら
急に画面が暗くなってしまいました。。。(゚∇゚ ;)エッ!?

よく見るとうっすら字が見えます。
目を凝らしながら調べてみたところ
バックライトが切れたということが分かりました。

2004年から使ってるので寿命かしら。(ノд・。) グスン

小さいパソコンを取り出して
まずは無料のインターネットセキュリティーをダウンロード。
それからいろいろと方法を考え始めました。

取り敢えず冷陰極管とハンダコテを購入して
自分で交換してみよう!!!ということになったものの
冷陰極管のサイズがどこにも書いてない。。。

サポートセンターでは自分で修理することを想定していないため
修理の依頼をお願いします。。。というわけで(当り前かぁ・・・)
見積もりは「もう少し足せば新しいパソコンが買える」くらい。Σ( ̄ロ ̄|||)

いろんな情報を集めていたらようやく発見しました♪
全国の皆さんがバックライトを交換した際の情報交換のサイト。
ラッキ〜

しばらく「うっすら画面」と「チビパソコン」でやりくりをして
連休中にでも頑張ってみることにします。(*^^)v

夕方から桜のレッスンと花月のレッスン。
帰りは土砂降りの雨でした〜。

yamanoyado_kamaya at 22:30│Comments(10)TrackBack(0)山の宿 | 出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クマの恋人   2011年04月28日 22:55
こんばんは(^O^)
さっすがぁ…むささびさん
「何でも屋さん」にもなれる免許、持ってるんじゃないですか
いつも、感心する事ばかりです
パソコンの修理が出来ましたら、何かの機会に教えて下さいね…と言っても、私は、修理など到底、出来ないですが…
頑張って下さいね
2. Posted by やや   2011年05月01日 20:11
すごい、液晶も直せるんですか?
外部モニタ端子が有るパソコンでしたら、他のモニターに接続するって手もあるのかもしれません。
デルのパソコンとか安いのがあるから、それを検討するのも良いかもしれませんよ。
3. Posted by たーさん   2011年05月02日 08:04
パソコン、故障ですか。
実は、私もです。

というわけで、このG.Wはパソコン無しの生活です。

こんなに有意義な時間があったのかなぁと
つくづく実感しています。

このままブログの更新もやめちゃおうかなと
もう1人の私が誘惑してきます。

誰のために書いているというわけではありませんが、
継続は力なり。

パソコンが戻ってきたら、またガンバロウ、
というわけでG.Wはのんびりします。

あっ、すみません。
この場を借りて、私のことばかり書いてしまいました。
4. Posted by まっく   2011年05月02日 09:16
おはようございます♪

先日は可愛いマトスプーンを
ありがとうございました!

今はすっかり普段どおりの体調です。
ご心配おかけしました

パソコン。。治そうとする
むささびさんの意欲がすごい!
多才だなぁ!

また更新楽しみにしています♪
5. Posted by ヒーくん   2011年05月02日 20:28
むささびさん、こんばんわ。
すごい!!
半田鏝の話題になるなんて、すごい!!
ヒーくんは、自分のことを「俺は、真空管の時代から活きて来た、古典派の人間だ」と思っているのですが、今のパソコンを見て、半田鏝を使用しようする発想が沸きません。感心しました。
がんばってください。
吉報を期待しています。
6. Posted by クマの恋人さんへ   2011年05月05日 14:19
パソコン、直りました!(*^^)v
ちょっと簡単な方法に変更しましたが
これでしばらく使えそうです。

何事もチャレンジあるのみです!!
本当は、修理を頼むとお金がう〜んとかかるので。。。
7. Posted by ややさんへ   2011年05月05日 14:21
液晶をバラして蛍光管を変えようと思ったのですが
ちょっと心配だったので。。。

液晶ごと替えました♪

機械イジリ大好きなんです〜
8. Posted by たーさんへ   2011年05月05日 14:24
故障したおかげで、パソコンの事をいろいろ勉強できました。

今回は液晶を丸ごと交換したので
今度時間がある時に古い液晶をバラして蛍光管を変えてみたいです。

故障中に小さいパソコンを使っていたので
キーボードの感覚がまだつかめません。。。(^_^;)
9. Posted by まっくさんへ   2011年05月05日 14:27
我が家の場合。。。

高い修理代<<<<<美味しいご飯 \(^o^)/

だから、何事も成せば成る!!!!です。
昔から結構、機械や電気モノが好きなんですよ〜♪♪♪
10. Posted by ヒーくんさんへ   2011年05月05日 14:34
若い頃、電気工事関連の会社でバイトしていたことがありまして
意外と電気や機械モノが好きなんですよ〜。(*^^)v
内職でハンダ付けとかやったこともあります♪

今回は念のため液晶を丸ごと替えましたので使いませんでしたが
パソコンのバラシが思ったより簡単だったので
今度はハンダコテと蛍光管を買って挑戦してみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
学童新聞。(*^^)v初スパイク!