製茶工場のお掃除♪今日は母の日。^^

2011年05月07日

掃除、写真、買い物、レッスン。^^

今日は花月桜も助っ人(?)でお茶工場へ。
昨日の続きで蒸し機、バケット、トラフコンベアーなどのお掃除。
水を使うので手袋も出来ず、2日間で傷だらけになりました。

DSCN0862
掃除の勲章!?





花月桜はそれぞれに箒を持ったりして頑張っていましたが
途中で「ホコリの靴」を履いたカメムシ君を発見したらしく写真撮影。

DSCN0833
ピンボケや〜ん





今日は午後少しやってから早帰りさせていただきました。
その足で飯田へ。

まずは8月の発表会用パンフレットの写真撮影にスタジオへ。
花月はジャズダンスなので普段どおりの感じで。
桜はバレエにも出演させていただくのでレオタードにお団子(髪)で撮りました。
本格的な機材がたくさんあったのでちょっと緊張していたようですが。。。
パンフレットもゴージャスになりそうで楽しみです♪♪♪

撮影が終わってからはお茶の被せに使う遮光ネット探し。
鼎と喬木のJAファームには売っていなくてちょっと焦ってしまいましたが
農家の店ひまわりに寄ったらありました!!!!!

さすが「農家の店」!!!

2m×50mで同じものはなかったのですが
遮光率65%と75%を1本ずつと、切り売り用のをあるだけ買いました。
あ〜、あって良かったぁ。ヾ(=^▽^=)ノ

その後はお買い物をしたり、ご飯を食べたりしてレッスンへ。
今日も一日、盛りだくさんでした♪

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
製茶工場のお掃除♪今日は母の日。^^