行こうと思えば。。。お子様ステーキ♪

2011年05月02日

中学校の授業参観日。

今日は中学校の参観日がありました。
月はブッポウソウの巣箱かけの振り替え休日でお休み。
桜もお休みをもらっていましたので
花は朝からブツブツ言いながらバスに乗っていきました。

1年生は音楽の授業です。
DSCN0793






「花の街」という歌を習っていました。
盛り上げたいところはどこか、どうやって歌ったら伝わるか
意見を出し合いながらすすめていました。(^o^)

2年生は理科。
DSCN0792






豆電球と抵抗を使い、電圧と電流の変化を調べていました。
実験器具、楽しそうですねぇ。。。

3年生は社会。
DSCN0790






大量消費社会に入った時代の事をやっていました。
昔の家電製品の写真があったりして楽しかったです。

授業参観の後は、校長講話、PTA総会、学級PTA、部活動懇談会があり
場所を福祉センターに移して、新任の先生方の歓迎会でした。

1年生、頑張っているようで安心しました〜\(^o^)/

yamanoyado_kamaya at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)天龍中学校 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
行こうと思えば。。。お子様ステーキ♪