初スパイク!行こうと思えば。。。

2011年04月30日

グリーンツーリズム体験プラン♪

今日のお客様は山菜採りの体験プランでした!(^O^)/
時々雨が落ちてきて心配していたのですが
夕方には何とか回復したのでお出掛けになりました。

筍、ワラビ、コゴミ、椎茸を採って来られたので
さっそく「アク抜き」も体験していただきました。

筍は頭を斜めに切り落として半分まで包丁を入れ
米ぬかと唐辛子を入れて茹でました。(*^^)v

ワラビは灰を振りかけて熱湯を注ぎ
浮かばないようにお皿を一枚乗せてあとはおくだけ。(^O^)

楽しんでいただけたかな〜。

yamanoyado_kamaya at 22:39│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初スパイク!行こうと思えば。。。