お茶摘みと手揉み。今日からお茶工場!

2011年05月21日

かぶせのお茶摘み♪

今日は手揉保存会のお茶摘みでした♪
花と桜は朝から一緒に行き
月は小学校の親子作業が終わってから合流でした。

朝、お茶畑に行って被せておいた遮光ネットを外したら!

DSCN0924






DSCN0925






すごい!!
色が全然違う〜!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
写真でも分かるでしょうか?
緑色が濃い部分が被せ、黄緑色は直射日光が当たった所です。

茶葉もモチモチで手に吸いつく感じでした。

今日のお茶摘みには、名古屋の淑徳大学の皆さんと
飯田のかたつむりの会(農業の青年団?)の皆さんが
お手伝いに来てくださいました。(^O^)/

DSCN0931






皆さん元気がよくて可愛らしい女子大生♪♪♪
暑い日でしたが、頑張って摘んでくれました。

ありがとうございました!!

夕方、尾の島工場へ移動してお茶の葉を蒸しました。
被せ茶が3回分、普通のお茶が3回分
合計6回分しか確保できなかった〜。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今年の手揉み茶は、さらに貴重品になりそうです。




yamanoyado_kamaya at 21:58│Comments(0)TrackBack(0)南信州茶手揉保存会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お茶摘みと手揉み。今日からお茶工場!