かぶせのお茶摘み♪今日は左。(^O^)

2011年05月22日

今日からお茶工場!

今日からお茶工場に行くことになりました〜。

花月の陸上大会と重なってしまったので
朝、6:23発の電車に花月を乗せて
桜と二人で南信濃の尾の島工場へ。
もうすでに2ライン稼働していました。

尾の島のラインは初めて。
蒸し機に生葉を投入すると
あとはタイマーと「しとり装置」によって自動的に流れますが
次の工程に移る時に少し補なっていきます。

何と、葉打ち機(第1)から第2第3粗揉機、揉捻、第1第2中揉機
そして、精揉機3台がまとめてかかってこい!!!!状態。 !?(゚〇゚;)マ、マジ...

で、私いきなり「まとめてかかってこい行程」の担当になってテンテコマイ。
12時間工場にいて、椅子に座ったのは15分。
22釜揉みました。。。

桜はお昼寝もせずに箒を持ったり、掃除機で吸ったり
おじさんのお手伝い(もどき)をしたりしていてくれました。

つ、疲れたぁ〜。。。
これは体力増強作戦を始めなくては体がもたん!
ハードな毎日だけど、頑張りまっす!!

帰ってから花月に聞いたところ
月は走り幅跳び5,6年女子、初出場で4位!
花は走り幅跳び中1女子で金メダル!!

天晴れ天晴れ!ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

大会の後、電車でスタジオへ行って特別レッスンを受け
またまた電車に乗って天竜峡駅でお父さんと待ち合わせして
家に着くまでグッスリグロッキーだったようです。

今日はみんなお疲れ様♪

yamanoyado_kamaya at 22:58│Comments(0)TrackBack(0)お茶工場 | 三姉妹

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かぶせのお茶摘み♪今日は左。(^O^)