今日は左。(^O^)ホームステイ!(^O^)/

2011年05月24日

え!?あの声は。。。

雨上がりにアカショウビンの声が聞こえてきました。^^
お返事する花月がいないので、遠くで鳴いています。

実は今日、この辺りでは聞きなれない鳥の声が。
でもこの声は最近何かで聴いたような。。。

もしや?

ヒョイ!ヒョイ!
と鳴く鳥を調べてみたら、ありました。

「ヤイロチョウ」

そうだ!
この間、教育委員会の定例会でヤイロチョウの声のテープを聴いたんだっけ!
十久保にもいるのかな?ヤイロチョウ。(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

また花にヤイロチョウのキャラクターを作ってもらおう♪
ヤイロッチョ。。。かな?ヤイッチョ?ロッチョ?

【参考】(笑)
ヤッチョ・・・花のイメージキャラクター。^^
サンチョ・・・サンショクキムネオオハシのキャラクター。
ビッチョ・・・アカショウビンのキャラクター。

今日はお茶工場が休みだったので
夕方から桜のバレエのレッスンに行ってきました〜。

yamanoyado_kamaya at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)野鳥 | 三姉妹

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は左。(^O^)ホームステイ!(^O^)/