保育参観日^^Let's メイク!

2011年06月25日

玉ねぎの収穫。

今日は中梅をとりに行く予定だったのですが
まだ完熟になっていないそうなので
急遽玉ねぎの収穫に行ってきました〜。(*^^)v

学童農園にはスギナがたくさん。。。
いつもいつも草との戦いです。

今年は植えた時期が遅かったのか
追肥の時期が悪かったのか
一時期、草の勢いが良すぎて日が当らなかったのか
何だかちょっと小振りちゃんです。(ノд・。) グスン

帰ってきてから根を切ったりして並べました。
大きめのもの5kgは金曜日の給食に使っていただくことになったので
ネットの袋に入れて吊るしておきました。

DSCN1198






あとは乾燥させてメニューに合わせてお届けする予定です。

DSCN1201-1






差し入れした分で給食のデザートが何回か増えるといいな
来週はジャガイモを収穫する予定です♪

あぁ、今日は暑くてグロッキーです。。。(>_<)

yamanoyado_kamaya at 22:09│Comments(0)TrackBack(0)農村生活マイスター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
保育参観日^^Let's メイク!