読み聞かせに。梅ジャムを作りました。

2011年07月06日

ジャガイモの収穫♪

朝、桜を保育園に送ってから畑に行ってきました♪
晴れ間を見計らってジャガイモの収穫です。

暑いのでお茶とリンゴ酢をたっぷり持って
お昼のおにぎりを持ってLet's Go!!

収穫の楽しみは後にして、草を刈ったり、草を刈ったり、草を刈ったり・・・。
嫌になったらジャガイモの収穫〜

大きいのから小さいのまで、たくさん!!!(o^∇^o)ノ
嬉しいなぁ〜。
今年は合格かな〜

DSCN1266






カボチャも順調に育っています。(*^^)v

DSCN1263






もう少し草を・・・と思ったのですが
頭がちょっと痛くなってきて
こめかみのところが痛くなてきたので
「やばいなぁ〜、熱中症のサインが出てきたなぁ〜」
と思いつつ、もう少しもう少し。

いよいよ気持ち悪さの前触れが始まったので車に避難。(^_^;)
こまめに休憩をとっていたのですが、日陰じゃなかったので
思ったより消耗してしまったみたいです。

小学校の下校時刻まで20分ほど横になったら復活!!!

帰って来てからメメさんとモーリー君の水槽掃除。
ついでにメメさんの甲羅も歯ブラシでキレイにしました!

そしてようやくシャワーを浴びたら。
あ〜っ!!!!!

DSCN1268






リストバンド型日焼けをしてしまった。。。
ぅぅぅ、最悪。(ノд・。) グスン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読み聞かせに。梅ジャムを作りました。