体育館にはホンモノが・・・(^-^)キャンプ最終日♪

2011年08月08日

あれ?ご飯が。。。(・_・)

サマーキャンプ2日目。

今日の朝ごはんは
パン、コーンスープ、野菜サラダに野菜ジュース
それにヨーグルトです♪

8時半から通常スクール組が合流。
午前中は体育館で宿題をしました。〆((。_。)))【勉強中】

11時から夏まつりの片づけを始めます。
今日は食事コーナー以外のお店を集中してやりました。

お食事準備組はカレーのお支度です。

ご飯を炊いて
玉ねぎと人参を切って
お肉と一緒に炒めて
野菜スティックのキュウリを切って

あ!!!玉ねぎいっぱい残ってるじゃん!!ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・・

煮込み始めてから残りの玉ねぎが届いて
アクをすくって
お皿やスプーンを並べて

「炊飯器、あと何分?」
「7分〜♪」

カレーのルーを入れて
出来上がり

ご飯を・・・・パカッ!

!!!!!!!!!!!!!!!!!?

煮えてない。。。
芯が残ってる・・・という以前に半分お米状態。。。Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

この時点ですでに12時半。。。

急遽メニュー変更です。
カレーうどん、カレーラーメン、カレー&そば、ラーメン。
昨日の残りの冷凍麺があって良かったねぇ・・・。

この「半分お米状態ご飯」は、明日の朝お粥にしちゃおう♪

午後はプール組と遊び組。
夕方にスイカ割りとシャボン玉遊びで盛り上がりました。

DSCN1482
えい!!





DSCN1484-1
美味しいね〜♪





通常組が帰ってからゲリラ雷雨!
キャーキャー言いながら夕食の準備です。
夜のメニューは焼き肉&海鮮焼き。ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡

DSCN1491






すぐにお腹いっぱいになっちゃって
焼きそばも焼かずじまい。。。
小雨になったのを見計らって龍泉の湯へ。

さすがに今日は疲れたそうで
みんなテントの中で静かに遊んでいます。

yamanoyado_kamaya at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
体育館にはホンモノが・・・(^-^)キャンプ最終日♪