カウントダウン!こども夏まつり、大成功♪

2011年08月06日

あれ?逃げないの?

今日は急遽、登山プランのご予約が入ったので
朝早くから仕入れ&買い出しでした。

夏まつりの食材、小物類、飲み物など
7軒を効率よく回ってハイエース君はいっぱいです。。。

お宿に戻ってから車庫とランディーちゃんに荷物を移動。

あれ?トカゲ君だ。(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)カワイイ!!

DSCN1447






近くに3人もいるのに全然逃げない〜♪
人間だって認識してないのかな?
カメラを近づけても・・・。

DSCN1451






可愛い〜〜〜〜〜〜ぃ
これはニホントカゲの幼体なんですね!
ふだん「カナヘビ」だと思っていたものの中には
オスのトカゲの成体もいたかもしれません。。。

今度は注意深く観察してみよう〜

っと、今は呑気に観察している場合ではありませんでした。。。

yamanoyado_kamaya at 15:55│Comments(2)TrackBack(0)山の仲間 | 山の宿

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2011年08月10日 23:29
あれ?豆粒じゃない。
むささびさんらしくない写真です(笑)
先日中井侍駅で僕を見たトカゲさんはカメラ構える間もなくすごい早さで逃げていきましたよ(笑)。
2. Posted by ややさんへ   2011年08月14日 17:03
たまにはこんな時も。(^O^)/

このトカゲさん
子供たちに呼ばれて行ったらすでにこのポーズ。
カメラを取りに車まで戻ってから撮影したんですが
全く動かなかったんですよ〜。

アップもズームじゃなくて接写で撮れました。
その後、急に逃げちゃいましたけど。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カウントダウン!こども夏まつり、大成功♪