通し稽古。^^追い込みかしら?

2011年08月16日

伊那谷道中へ!

サマースクール15日目。
子供たちは8名+花桜。
今日はお盆の学校無人化の関係でお出掛けです。

行き先は伊那谷道中。
楽焼きの体験をしてきましたよ〜

DSCN1502






楊枝立てかペンダントを選んで色を塗って焼いてもらいます。
細部までこだわる人、全くこだわらない人(笑)それぞれですが
集中して頑張っていました。(^_^)ニコニコ

完成までの間に大道芸を観ました。

DSCN1505






少し早かったけど、お昼を食べに入って正解!
おうどんやカレーだったのに、随分待たされちゃいました。
先日の夏まつりで腕をふるったS店長(6年生)のほうが手際がいいよ。。。

というわけで、みんなでワイワイご飯を食べて
お待ちかねの駄菓子屋さんへ♪♪♪

小さいカゴを持って店内をウロウロ。
おもちゃを買ったりお菓子を買ったり。
目がキラキラですね。

その後、出来上がった作品をもらい
鯉に餌をやり(笑)

DSCN1509






水引のお店でお土産を買い
飯田の動物園に向けて出発です。(^O^)/

私は目に異変あり・・・で車で待機組。^^;
子供たちは公園や動物園で楽しんでから戻ってきました。

1日だけの小旅行、楽しかったです。

子供たちを降ろして宿に戻ってお仕事でした。

yamanoyado_kamaya at 22:25│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 山の宿

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通し稽古。^^追い込みかしら?