格闘。打ち上げ、第二弾♪♪♪

2011年09月17日

天龍村大運動会!

第9回天龍村大運動会。

朝、しとしとと雨。
でも、空はうっすらと明るい。。。

6時になっても連絡がこないし
6時半になっても連絡がないので
お弁当作り開始!!

絶好の・・・とは言えないけれど
暑さと小雨が変わりばんこになって気持ちのいい一日でした。(^_^)ニコニコ

2011_09_17 019






応援合戦。
太鼓が濡れないようにテントの下に。。。
なので応援団太鼓係の月はちょっと遠くからドンドンドン!!

2011_09_17 032






桜はさっそく「かけっこ」です。
なかなか立ち姿に気合が入ってますな。。。

2011_09_17 035






お遊戯は「バナナ天国」
最後のお尻フリフリが可愛かったなぁ

2011_09_17 041






中学生のリレーは迫力がありました。
花チームは最下位発進でしたが見事1位に!

2011_09_19 003






そして、今年も泣きが入った(笑)組体操。
組体操といえば6年生の定番だったように思いますが
4年生から頑張る子供たちには心から拍手です!!!!

2011_09_19 027






2011_09_19 067



←先生が面白い


2011_09_19 082






2011_09_19 086






2011_09_19 110
やったぁ〜!
 大技ピラミッド大成功!!




子供たちが頑張って乗り越えた姿を見るのはとっても感動的。((´≧∀'8)8.+゚♪


ですが、、、。
今年も怪我をして運動会に参加出来なくなってしまった子がいます。
身体が大きくない4年生がギリギリの精神状態で頑張っていて
自分の意思ではないトラブルの時にどれだけ自分の身を庇えるか。。。

柔道を覚えるとき、まずは受身をしっかり練習するように
普段から咄嗟の行動を訓練することなく短期間で組体操を完成させるのは
危険なことではないかな。。。と感じました。

昨年、月が怪我をして運動会に出られなかった悲しさを知っているだけに
3年連続で怪我人が出てしまったことは再考の余地ありではないかな。

おっと、いけない。
つい独り言を。。。ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ

子供たちみんなの頑張りに乾杯〜〜〜!!!!!!

お天気が心配でしたが、最後まで出来て嬉しかったです。
お疲れ様でした〜♪♪♪ ヾ(=^▽^=)ノ

yamanoyado_kamaya at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)天龍小学校 | 天龍村

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
格闘。打ち上げ、第二弾♪♪♪