秋作業の前に。。。ホームページ復活!!

2011年09月28日

天ピカ&イメチェン♪

今年2回目の「天ピカ」がありました。
天龍ピカピカ大作戦! 略して天ピカです。

朝、役場前に集合して「始めの会」を始めます。(^_^)ニコニコ

2011_09_28 002






私は月と同じ班に入れてもらうことになっているので
バスに乗って味覚小屋(和知野川キャンプ場入り口)付近へ。

道路沿いのゴミは少なくなってきましたが
路側帯や駐車場周りはまだまだ多いですね。
休憩時にお弁当などを食べてそのまま捨ててしまったり
バーベキューや花火を楽しんで、ゴミを捨てたりしていくようです。

テレビが3台も不法投棄されていたりするのを見て
子供たちは胸を痛めています。

大人が捨てて子供が拾う。
いつの日か、「変だな」と思ってくれる日が来ると信じて。。。

2011_09_28 005






学校へ戻って分別を済ませた後
南信濃の美容院へ行ってきました〜♪

心機一転!というかイメチェン!というか。。。
デジタルパーマを一度かけてみたかったので(笑)
可能な長さに切ってもらいました。

およそ、、、40cm!! オオーw(*゚o゚*)w

こんなに短くなったのは自分の結婚式以来かも〜!
あの時も長すぎて「夜会巻き」が出来ないと言われて切ったような。。。

花月桜が言葉を失っていましたが(笑)
毛先がクルクルしているので結構楽しんでいます。

ちょっと風邪っぽくなってしまいました。
気をつけなくては。。。

yamanoyado_kamaya at 20:35│Comments(2)TrackBack(0)天龍小学校 | 出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rin   2011年09月30日 10:15
イメチェン見たい〜

むささびさん、たぶん想像するに女度アップしてそうな・・・(笑)

2. Posted by rinさんへ   2011年09月30日 18:42
女度アップ・・・どうでしょう。。。

何年もず〜っとお団子だったので変な感じで〜す。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋作業の前に。。。ホームページ復活!!