ハロウィンの準備〜♪ガツン!と効く薬。^^

2011年10月19日

佃煮。

今日はお客様をお見送りしてから、松茸の佃煮を作りました。
まずやることは、ただひたすら刻む!!!

刻むというか、割く・・・かな?

そして赤酒とお醤油で煮ます。
何度か火を止めて冷ましながら煮詰めれば完成〜♪

2011_10_20 005-1






これは結構いろいろに使えて重宝です。

今日のお客さまは8名さま。
いつもありがとうございます♪♪♪

旅の思い出帳が3冊届きました。。。
ど、どうしよう〜〜〜〜
絵を花に描いてもらおうかな?(笑)


お仕事中に携帯にメールが届いて、桜が持ってきました。

読んでみたら・・・・
金曜日にふりきゅうスクールで行く予定のトキワ劇場は休館日では?と。
慌てて調べたところ。。。はい、その通りでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

急遽予定変更!
トキワ劇場から伊那旭座に。
ハロウィンのお買い物は午後から午前中に。
昼食は合同庁舎から駒ケ岳のS.A.に。
帰りの時間が1時間遅く。
すぐに参加者の皆さんにメール連絡。

あぁ、焦りました〜。
まさか花の金曜日に映画館がお休みなんて。。。
でも、予定の映画が伊那で上映していたので助かりました。

伊那まで行くならお昼はローメン♪と思ったのですが
それは通なB級グルメが多かったらにします。(笑)
久しぶりにローメン食べたいなぁ

yamanoyado_kamaya at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | きのこ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハロウィンの準備〜♪ガツン!と効く薬。^^