飲んだ〜!(笑)テレビとパソコン。

2011年10月31日

ふりきゅう・畑・ハロウィン♪

音楽会&参観日の振替休日。
モチロン今日は「ふりきゅうスクール!」

朝、お客様の朝食をお出ししてから先に失礼してなんでも館へ。
まずはふりきゅうスクールからスタートです。

今日はハロウィンの日なので夕方からパーティーがあるのですが
せっかくの平日休みだから・・・と保育園にサプライズ訪問することに。

大きな声で「お菓子はいりませんか〜?」
と言ったら、園の皆が出てきてくれましたよ〜♪

2011_10_31 004






本当は「トリック オア トリート!」お菓子をくれないと悪戯するぞ!ですが
今日は「お菓子を貰わないと悪戯するぞ〜〜〜〜〜〜〜」です。

ちょっと引き気味の子もいましたが(笑)

2011_10_31 010
みんなで記念撮影♪





なんでも館に戻ったら宿題又は読書です。^^

12時になったらお弁当♪
今日は新野の蔵でお弁当を頼みました。

秋刀魚定食。

子供たちは悪戦苦闘。(笑)

お昼休みが終わってから畑の作業です。
今日は薩摩芋の収穫と玉ねぎの定植ができました!

2011_10_31 015
薩摩芋はコンテナに1つ半。^^
給食に差し入れできるね!!




2011_10_31 016
玉ねぎは1000本+赤50本。
畝が余ったのでもう200本買ってきます♪




2011_10_31 017
2時間で作業終了!
お疲れ〜! イェ〜イ♪




またまたなんでも館に戻ったら自由時間です。
走り回ったり図書館で本を借りたり、好きなことをしています。
4時45分になったらいつものようにお掃除。
5時にはパーティー参加組みも合流して衣装を着て。。。

いよいよ、ホンモノの「トリック オア トリート!」です。

2011_10_31 022






今年は8軒でご協力いただきました!
お菓子が・・・カボチャのポーチに入りきらなくて・・・
大変なことになってしまいました――――!!!

みたびなんでも館に戻って(笑)
今度は楽しいパーティーです!

2011_10_31 036
まずは公民館長の音頭で
「かんぱ〜い♪♪♪」




2011_10_31 042
1,2年生組はひょうきんです。(笑)
この頭身が絶妙〜〜〜〜!!!!




2011_10_31 044
マミーラップでミイラにするぞ!





2011_10_31 048
次は白熱の椅子取りゲーム





2011_10_31 051
最後はピンヤータで飴玉争奪戦!





パーティーではピザが一瞬でなくなってしまいました!
お菓子モリモリ、ミネストローネスープもペロリ。
おかずパンもみ〜んな平らげてくれました。(笑)

来年やるとしたら、ピザは一人2枚(丸々^^)用意するようにとのお達しが。

8時半にお迎えなので皆とさよならして
片付けをして帰ってきました。

長くて楽しくて盛りだくさんの一日。
みんな疲れたでしょうね!
今日は本当にお疲れ様でした

yamanoyado_kamaya at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飲んだ〜!(笑)テレビとパソコン。