午後だけふりきゅう♪地震発生です!

2011年12月13日

ふりきゅうスクール2日目。

朝は6時のご朝食。^^

午前中はお友達のうぃちゃんが来てくれて
久しぶりにいろいろとお話をしました。
テーマは日常とストレスの法則など。(笑)
幸せに暮らせますように。。。

午後は小学校でふりきゅうスクール2日目です。^^

今日も2時まで宿題。
可愛い「やんちゃ君^^」が2人いるのですが
宿題が終わったあと、もう1ページ漢字やったら?と言うと

「先生が今日の分しかやっちゃいけない!って言った」

なるほど。^^
じゃあ、借りてきた本を読みましょう。

「読んじゃった〜」

じゃあ、国語の教科書を黙って読みましょう。

A君 「ハイ!」 時間いっぱいまで黙々と読む。
B君 椅子に座ったままボ―――!!!
    時々ランドセルに向かうも手ぶらで戻り、再びボ―――。(笑)

あまりにも性格が違うので、思わず笑ってしまった。(≧m≦)ぷっ!

2時からは運動の時間。
今日は。

1回戦 ドッヂボール
2回戦 ドッヂボール&ドッヂビー
3回戦 ドッヂビーダブル

投げるものが2つある時は、頭の後ろにも目をつけておかないと
背後から突然襲ってくるのですよ!!
私はいつも大笑いしながら審判?を務めています。 ヾ(≧▽≦)ノ

おやつを食べたら今日もお店屋さんごっこ。

片づけの時間にはテーブルと椅子を体育館に戻して掃き掃除。

子供たちのおかげで、年内のスクールを無事に終えることが出来ました!
というわけで、最後は皆で「一本締め」です。(笑)

「いょ〜〜〜〜ぅ!  パンッ!!!」

春休みのスクールでは「サツキとメイの家」
頑張って計画するからね!!。('-'。)(。'-')。ワクワク♪



yamanoyado_kamaya at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 天龍学童クラブ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
午後だけふりきゅう♪地震発生です!