泡の力。^^クリスマス会♪

2011年12月16日

まずい、、、雪だ!

朝、軽〜い雨が降っていました。
保育園に向かう車の中で。

む「雪になりそうだなぁ、タイヤ換えないと・・・。」

桜「ガソリン屋さんに行くの?」 ←ガソリンスタンドのこと。^^
む「え?行かないよ。」
桜「どこで換えてもらうの?」
む「おかあさんが自分で換えるの。」

桜「え〜〜〜〜〜!?出〜来〜る〜のぉ〜〜〜〜????」

む「し、失礼なっ!!!!!(`・д´・ ;)」

実は私、タイヤ交換大好き人間ですの♪ (笑)

いよいよ雪が降ってきましたよ。。。

下の車庫でタイヤ交換開始!
車屋さんにあるようなジャッキは怖いので
純正のクルクルジャッキで持ち上げますが・・・。

なんで純正なのに高さが足りないのさ。ヽ(´o`; オイオイ

DSCN2531






そこら辺に転がっていた板を利用して無事に交換できました♪
4本で1時間半もかかってしまった・・・

最後はこれ。^^

DSCN2533
このままだと桜が
「中のタイヤは? カッコ悪いー
と言ってうるさいので。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSCN2534
ホイールキャップをつけて完成〜♪





交換できてよかった♪
あとは、走っていてタイヤが外れないよう祈るのみ!!(笑)

今日はこれから飯田です。
飯田、雪降ってるかなぁ・・・。






yamanoyado_kamaya at 15:26│Comments(2)TrackBack(0)天龍村 | 出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まっく   2011年12月16日 22:04
何でも出来るんですねー!!

入門したい・・・(笑)
2. Posted by まっくさんへ   2011年12月16日 22:32
昔から車いじりが好きでして―――♪ (笑)

タイヤ交換、いつでもお教えしますよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
泡の力。^^クリスマス会♪