農林漁家民宿おかあさん 全国サミット桜のツボ。(笑)

2012年01月31日

おかあさんサミット、2日目。

朝、7時半に朝食。
バイキング形式で、お料理が盛りだくさん!
目覚めの朝カレーは牛タン入りで、さすが仙台!!

しっかりお腹がいっぱいになったら支度をして
昨日に引き続いて会場となるホテルへ移動しました。

今日は雪です!!!

2日目の研修会は、5年後10年後を見据えた経営の在り方について
電通のクリエイティブ開発センター 中島氏によるご講演でした。

DSCN3055






地域が生き残るために
【地域ブランド・コミュニケーション】

自己評価、顧客満足度、キャッチコピーについて等々
いろいろなお話をお聴きしました。
独りよがりの自己満足型にならないように客観的な目で。
地域を巻き込んで仲間づくりをしながら。

難しい部分と出来そうな部分、見極めながら頑張りたいものです。

DSCN3059






帰りの新幹線の都合で少し早めに失礼して仙台駅へ。
お土産や駅弁を購入してホームへ行ってみると
発車時刻の案内板に二つの新幹線の名前が連なっているものを発見!

通常は
「やまびこ1号 11:11 東京行き 1番線」 ←例。^^

でも。
「はやて・こまち 11:11  東京行き 2番線」 のような。

時間があったのでちょっと見学に。(笑)

おおーーーーー!!!!
新幹線が連結しているーーーーーー!!!!!!

DSCN3072

DSCN3075






あのお鼻の部分って、連結できるようになっていたのですね!
感動的でスペシャルな新幹線の一面を見てしまった!(笑)
ラインも少しずつ違うのですね〜♪

子供並みに喜ぶむささび。

私たちの乗るMAXやまびこ号は2階建て!
1階席だったので景色は今一つでしたが・・・。

DSCN3069






新幹線に乗り込んだらさっそくお昼です。
可愛らしい「むすび丸」のお弁当と、名前が気に入った揚げかまぼこの「むう」。

DSCN3078






福島駅で山形からの「つばさ」が連結する予定でしたが
大雪により30分以上の遅れとのことで、連結せずにそのまま東京へ。
山形や日本海側は大雪の影響がありとても心配ですね。。。

東京から中央線で新宿まで。
新宿から高速バスで飯田まで。
飯田からランディちゃんで天龍まで。

帰宅は9時でした。

遠かったけれど、仙台まで行ってくることが出来てよかったです。
皆さん、お疲れ様でした!

yamanoyado_kamaya at 23:31│Comments(2)TrackBack(0)山の宿 | 出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あい   2012年02月01日 23:46
いつも、素晴らしい行動力!
尊敬致します。
2. Posted by あいさんへ   2012年02月02日 12:07
まだまだ勉強することがたくさんです。
彼方此方出掛けるのも楽しいですし♪

お昼過ぎまで東北にいて、夜には家に帰れるのですから
日本の交通網って素晴らしいですね!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
農林漁家民宿おかあさん 全国サミット桜のツボ。(笑)