三寒四温。お裁縫Day♪

2012年03月13日

泰阜村ジジ王国 ^^

農村生活マイスター飯伊支部南部ブロックの研修会があり
泰阜村の「ジジ王国」にお邪魔しました。

DSCN3417






秘境駅で有名になった「金野」という地区で
ジジ王国までの道のりは・・・すごい!
細い山道は慣れているけど・・・もうちょっとすごい!(笑)
大きな車で行かない方がいいですね。^^

で、到着したら立派な建物でビックリ!
トラックで運んだんですよね?資材!Σ(・ω・ノ)ノ

DSCN3415DSCN3419






中もお洒落です。^^
一階はリビングダイニングで、2階は宿泊が出来るお部屋。

DSCN3421DSCN3422






研修会なので、お昼の前に近況報告を兼ねた会合。
そのあとに自家栽培のお野菜等を使ったお昼ご飯です

DSCN3430DSCN3431

DSCN3432DSCN3436






お野菜が美味しかった〜
EM菌とボカシで育てたお野菜なんだそうです。
肥料いらず、消毒いらずで作れる優れものなんですね!
お話はよく聞くのですが、食べてみるとよく分かります♪

その後、ご夫妻から今までの経過や畑のことなどをお聴きしました。

DSCN3439






豪快でユーモラスでとっても気さくなご夫妻。
楽しくてもっともっとお話をお聞きしたかったです!

泰阜村のジジ王国。
500円でパスポートを作っていただき、会員になると利用できます。
(宿泊で利用される場合は年会費が必要です。)

今度、学童の子供たちと金野駅から歩いてきてみようかな。
今日は本当にありがとうございました!ヾ(=^▽^=)ノ

終わってから国道へ抜ける途中の唐笠駅付近から。
あれ!?あの道!

DSCN3442-1






あれがさっきの道じゃない?
ちょっとアップにしてみると。。。

DSCN3443






なかなかスゴイところを通って行ったのね。(笑)
十久保の道よりちょっと狭いな。

終わってから桜のバレエのレッスンでした。^^

yamanoyado_kamaya at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)農村生活マイスター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三寒四温。お裁縫Day♪