お茶のかぶせと畑仕事。もっと観たいよー!^^

2012年05月11日

お茶摘み第一弾!

天龍小学校のお茶摘みは18日なのですが
お茶の状態がよくて、このまま伸ばすのはもったいないので
休み時間の15分に5、6年生に手伝ってもらい、手揉み用のお茶摘みをしました。

DSCN4051






短時間でしたが集中して摘んでくれたおかげで
生葉は600gありましたよ〜♪

帰ってからすぐに蒸して、冷凍保存しました。
これで18日は落ち着いて手揉みが出来そうです。

急いで支度して1時から教育委員会の定例会。
2時40分からは天龍小中学校、どんぐり向方学園、教委の職員交流会。

公民館長の鎌倉先生によるご講演は 「幻の天龍美術館」
作品も鑑賞させていただいてから懇親会です。

DSCN4054






今日も花のレッスンがあり、先に失礼させていただきましたが
先人に思いを馳せる講演会のお話、楽しい懇親会のひと時など
当番の天龍小学校の先生方には大変お世話になりました。
ありがとうございました!



yamanoyado_kamaya at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)天龍小学校 | 教育委員会

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お茶のかぶせと畑仕事。もっと観たいよー!^^