おらが村の音楽会♪品評会の手揉み。

2012年06月18日

ふりきゅう@畑仕事!

土曜日に太鼓教室があったので、今日は振り替え休日です。
振り替え休日といえば「ふりきゅうスクール」

今日の予定は玉ねぎの収穫とサツマイモ植え!
梅雨の合間にお天気になってよかった〜

午前中のうちに玉ねぎの収穫をしました。
カメラがなくて。。。撮れなかったのですが。。。

赤い玉ねぎがコンテナ1個。
普通の玉ねぎが何と!コンテナ7個に入りきらなくて
お米の袋にも3つ入りました!
先日コンテナ1個分収穫したので、合計10個超!!!!!

ブラボー

いくら農業素人のむささびとはいえ、たまにはこんな事もないとねー。(笑)

お昼はみんなで焼肉〜♪

20120618123208-1






午後はほとんど自由時間です。^^
基地を作ったり、ほんわかキックベースをやったり。
私はその間に畑を耕して。。。

ガソリンがカラカラだったせいか、なかなかエンジンがかからず
角度を変えて引っ張ってみたら肘をハンドルにぶつけて、一人で倒れてました。(笑)

なんとか畝を作って、子どもたちと一緒にサツマイモを植えて
(ほとんど植え直し状態ではあったものの・・・笑)
集会所のお掃除をして、龍泉の湯へ。

みんなでお風呂に入って、汗を流してスッキリです。

サツマイモ、植えるのが遅くなってしまったけれど
なんとか無事に根付いてくれますように。。。

大量の玉ねぎ、吊るさなきゃー!

yamanoyado_kamaya at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おらが村の音楽会♪品評会の手揉み。