うぅぅ〜。(泣)胡桃、吊り橋、天竜川。

2012年06月12日

あ、雨だぁ。

大阪のM中学校から4人の男の子がホームステイに来てくれました♪
午後からお天気が崩れるとの情け容赦ない天気予報。。。

お昼前に慌てて畑へ行き、1列分の玉ねぎを収穫してきました。

予定より30分ほど遅れてバスが到着。
遠くて疲れたと思いますが、帰ってジュースを飲んだら作業開始!

まずは雨が来ないうちに。。。と、ちびっ子薪割り。^^

DSCN4289






ちびっ子薪はすぐ乾いて燃えやすいので、ボイラーの必需品♪
6コンテナ分用意したのにあっという間に終わってしまいましたー!

続いては午前中に急いで抜いてきた玉ねぎを処理して吊るしてもらいました。
作業しながら「嫌いな食べ物ある?」

「・・・・・た、玉ねぎ。」

ごめん。そりゃあ酷な作業だったゎぃ。(笑)

DSCN4299






夜はみんなでジンギスカンでしたー!

DSCN4302-1






明日はラフティングだっていうし、今日は疲れたと思うから早く寝ましょ。

お疲れ様でした!

yamanoyado_kamaya at 22:17│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うぅぅ〜。(泣)胡桃、吊り橋、天竜川。