品評会の出品茶、完成!可愛い〜♪

2012年06月26日

打ち合わせ。

日曜日にお茶摘みとお茶作り体験のツアーがあるので
役場へ打ち合わせに行ってきました。

ホットプレートで簡単にお茶作り!
私は手揉みの指導で呼んでいただきました。。。

お天気になるといいですね

さて、役場のお隣にある自慶院には今日もカメラマンがいっぱい!
M先生がお声をかけてくださったので、写真を撮りに。。。

DSCN4426






(笑)

皆さん、天体望遠鏡みたいなカメラを持っていらっしゃるので
普通のデジカメを出すのが恥ずかしいくらいです。

yamanoyado_kamaya at 22:39│Comments(2)TrackBack(0)南信州茶手揉保存会 | 野鳥

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 中川村の鳥撮りオヤジ   2012年07月04日 11:15
加満屋さん、御邪魔します

 コンパクトカメラで頑張って撮っておられますね!
小さなカメラだからといって遠慮は御無用。
でっかいバズーカ砲は、遠くは良いが近くは苦手です。
むしろ小回りの効くコンパクトカメラで思わぬ成果を得ることが少なくないのはベテランカメラマンほど良く知っています。かく申す私もバードウオッチングの際上手く撮れないのに、同行者の娘や妻の方が(はるかに安いカメラなのに!)ベストショットを連発することがしばしばで開いた口が塞がりません(笑)。話は変わりますが、中川村のお隣の大鹿村の鹿塩温泉の旅館のブログを見てたら、毎年アカショウビンの鳴き声が聴こえるそうで、意外と近隣の広い範囲に飛来しているようですね。
2. Posted by 中川村の鳥撮りオヤジさんへ   2012年07月06日 14:23
天体望遠鏡みたいなカメラ、バズーカ砲というのですか?
強そうですねー!!!

デジカメは使いやすくていいのですが
あ!と思ったときの立ち上がりの遅さとか、シャッターの遅さとか
ちょっぴりストレスが溜まったりもします。(笑)

アカショウビンは遠山谷にもいますし
人知れず頑張って生息しているので嬉しいですね♪

我が家で観察している絶滅危惧種さんもせっせと餌を運んでいるようですが
気に入った環境で子育てをして、巣立って行ってくれるといいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
品評会の出品茶、完成!可愛い〜♪