寄付。品評会の出品茶、完成!

2012年06月23日

県政タウンミーティング。

長野県の5カ年計画策定に向けた「県政タウンミーティング」がありました。
お声をかけていただいたので、私も初めて参加させていただきました!

子供たちは、飯田市美術博物館と図書館で時間つぶし。(笑)

最近、ワールドカフェ方式とやらが流行っているのでしょうか?
あらかじめ討論の方法をお知らせくださって助かりました。

DSCN4405






阿部知事もテーブルに座ってましたよ!

公募したものの、ほとんど集まらず。。。との事で
各分野、様々な方にお声をかけて参加していただいたそうです。
確かに、5カ年計画に向けてというテーマは捉えにくいかも。

「20年後の長野県を考える」
私たちの班は子供たちへの教育を主軸とし
リニアの開通なども視野に入れながら
夢のある長野県になったらいいですね〜!と盛り上がりました。

こういった方法の討論も面白かったですが
せっかく様々な分野の方が一堂に会していたので
もっといろんな方のお話が聴きたかったな。。。
2時間じゃ全然足りませんでしたー!(笑)

帰りに知事にご挨拶してから(選挙の時以来^^) 花月桜のお迎え。
先日テレビに映った姿を見て、花が「知事、疲れてない?」と言ってましたが
あれはテレビの画面が悪かったと分かって一安心です。(笑)

午後は花桜のバレエ、花月のボイスとジャズ。
私と桜は途中で仕入れに行ってきました。 

yamanoyado_kamaya at 23:21│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寄付。品評会の出品茶、完成!