サマースクール♪学校キャンプ、第一弾!

2012年07月31日

スピノ、ポケモン、動物園。

サマースクール6日目。
今日は4年生以上がみどりの少年団交流会のため
低学年でお出掛けの日でした。^^
総勢8名です。

途中、下條村で今日オープンのファミリーマートに寄ってみました。(笑)

あ!!!!!
カッセイカマンだぁ〜〜〜!!!!!!

DSCN4741






オープンと同時だったので大混雑。
子供たちが何か買いたいらしく、レジに並ぶのですが
まあまあ、要領が悪くて時間がかかるなんて!
外で突っ立っているJAのお偉いさん方も
お店の中でレジへの誘導などやればいいのになぁ。

と、文句を言いつつ(笑)
風船もいただいて再び車に乗り込みます。

最初に訪れたのは飯田市美術博物館。
スピノサウルス大恐竜展、まだ観ていなかったのでラッキー♪

DSCN4746






DSCN4778






大きいですねぇ。
恐竜大好きなので、今度は丹波龍を見に行こうかなぁ。(笑)

続いては飯田動物園。
少し早めにお弁当を食べてから、電車に乗りました。^^

DSCN4789






気温がグングン上がって地獄の暑さです。。。

そして、みんなのお待ちかね!
ポケットモンスターの「キュレムVS聖剣士」を観に行きました!

DSCN4791-1






帰りに明日のキャンプ用の買い物をしました。

今日は暑くて賑やかで、、、疲れたー!

yamanoyado_kamaya at 21:35│Comments(2)TrackBack(0)天龍学童クラブ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かもしか爺   2012年07月31日 22:08
暑い中、御苦労さまです。恐竜でしたら福井県の手取層群(大野、勝山)で中生代の恐竜化石などが産出しており地域を上げて観光、学習イベントに力を入れておりますので子供達も楽しめる施設及び化石堀り等も有り体験学習にはいいかも

今日は南信濃が日本一38°明日は天龍です。
2. Posted by かもしか爺さんへ   2012年08月01日 22:34
福井県もいいですよね!!!
学童の旅行で行くにはちょっと遠いのが難。。。ですが。

南信濃、日本一!
でも、体には応えますね。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サマースクール♪学校キャンプ、第一弾!