ジェット☆フク木並木&シーサー作り。

2012年12月28日

美ら海、美ら鳥!^^

今日からレンタカーを借りて名護方面に出掛けます。^^

ゆいレールで「おもろまち駅」まで行き
DFSの中のレンタカーカウンターで手続き。

DSCN5924お洒落な店内






荷物を積み込んで、みんな乗り込んで、いざ出発!
高速道路を北上していると、オスプレイが飛んできた!!!!!

・・・不思議な格好だなぁ。^^

さて、まず最初に「道の駅 許田」に寄りました。
ここで、ネオパークの年間パスポート(1度だけでも絶対お得!^^)
フルーツらんどのチケット
よく当たると言うので宝くじ(笑) を購入。

車の中で食べられるものを買って出発です。

沖縄旅行☆目的地その1
『トロピカル王国OKINAWAフルーツらんど』

DSCN0074-1
オオゴマダラ





DSCN0075-1
黄金の蛹!!!!!!





と、これが目当てではなく。。。(笑)

コレです!!

DSCN0081-1
サンショクキムネオオハシ





きゃ〜〜〜〜〜
サンオオ君 (←我が家で使われている愛称です^^)
か〜わ〜い〜い〜〜〜〜〜

写真撮りまくりー!(笑)
あぁ、連れて帰りたい。。。(笑)

思ったより小さいゲージの中で飼われていてビックリ。
のびのびさでは花鳥園にかなわないかなぁ。

でも間近に見られて感激しました。^^

感激のあとは。。。

DSCN0145-1
月が楽しみにしていました^^





でも、、、5人でも食べるのに必死!(笑)

お土産を買ったら出発です。

沖縄旅行☆目的地その2
『美ら海水族館』

那覇のゲストハウスのお父さん一押しの「イルカショー」は
何と!入場券を払わなくても誰でも見られる場所にあってビックリ。^^

DSCN0171-1
お魚1匹じゃヤダー!!!





しかも、ショーの魅せかたが違う!
イルカの体の構造なども、トレーナさんのお話だけではなくて
イルカ達がちゃんと説明に加わっているんです♪

例えば「イルカの歯は何本で。。。」というと
大きなお口を開けて客席の皆さんに見せてくれます。(笑)

信頼関係とか、イルカ達の頭の良さとか、たゆまぬ努力とか
いろいろなものが垣間見えてとっても感動しました。^^

DSCN0192-1
水族館の建物も素晴らしいです!





人気のジンベエザメも可愛い&大迫力!

DSCN0252-1






DSCN0281-1
コバンザメ君も。^^





DSCN0287-1
ヒョウ柄のエイ。(笑)





水族館っていいですね♪
また来たいな。

ホテルにチェックイン。
夕食は車で少し走って「きしもと食堂」の沖縄そば。

DSCN5929-1






大を頼んじゃった。。。^^;
お腹いっぱい。。。

さぁ、明日も楽しむぞー!!

yamanoyado_kamaya at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジェット☆フク木並木&シーサー作り。