第45回天龍梅花駅伝!天龍保育所竣工式

2013年02月19日

最後の授業参観日。

今日は月の最後の授業参観日でした。
前回の続きで「思い出の指輪作り」です。^^

空き缶の中に蝋燭で出来た指輪を入れて石膏で固め
750℃ほどの電気窯で焼きます。

蝋燭の蝋が溶ける頃に
バーナーで銀を溶かして流し込みます。

2013021914040000















流し込んだ銀が少し冷えてきたら
水の中に入れて中の指輪を取り出して見ます。
ドキドキです!!!^^

2013021914140000あったー!!!!!!















みんな大成功!
あとはこれを磨くのだそうです。

自分で指輪を作るなんて、なかなか体験できません。
みんなよかったね!!

ピカピカの指輪、楽しみにしています♪

そして今日は月の12歳のお誕生日でした。^^
ディナーはリクエストの「もんじゃ焼き」(笑)

美味しかったねー!

yamanoyado_kamaya at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第45回天龍梅花駅伝!天龍保育所竣工式