今日から新園舎♪農村生活マイスター飯伊支部総会。

2013年03月02日

お昼のお仕事。

今日はご法要会席のお仕事でした。

花月には電車を1本遅らせてもらって(1本とはいえ、2時間ですが。^^;)
盛り付けなどのお手伝いをお願いしました。

2013_03_02





お刺身の盛り合わせは、なかなか慣れません。。。
しかもピンボケだし。(泣)

夜は花月が帰ってくる時間に合わせて龍泉閣のお風呂へ。^^
乾いた薪が少なくなってしまってボイラーが間に合わないのです。。。

久しぶりの温泉、気持ちよかったです♪

ところで、今日のニュースの中に
修学旅行で新幹線を利用した中学生が
降りる際にゴミを拾ったり、ヘッドカバーを整えたりしてくれて
通路等にもゴミ一つ落ちていなくて大変感激したと
車両の清掃を担当した方から中学校にお手紙が届いた、とありました。

昨日のゴミの件もそうですが
先月新幹線を利用した時にも、座席前のネットの中に
ビールの空き缶、お弁当箱、ゴミがたくさん突っ込んであって。。。
次に乗る人のことを考えたら、降りる時にデッキのゴミ箱に捨てればいいのに!
と、悲しくなったのを思い出しました。

中学生の皆さんがその気持ちを忘れずにいてくれたらいいな。。。
と、画面に写し出された美しい字のお手紙を拝見して思いました。

今日のむささびの独り言。^^

yamanoyado_kamaya at 23:09│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 独り言

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日から新園舎♪農村生活マイスター飯伊支部総会。