池口岳登山口。本年度の初スクール♪

2013年06月09日

天龍村消防団操法技術大会。

朝、お客様を駅までお送りしてから中学校グランドへ。

「天龍村消防団操法技術大会」にお招きいただきました。
村での大会は20年ぶりくらいの開催なのだそうです!!

DSCF6126-1






夫は本部長なので審判役でした。^^
審判の皆さんも走る走る!

選手の皆さんの整列の時・・・というのか
走ってきて止まる時の所作が個人的に私は好きです。('▽'*)ニコッ♪

優勝したのは第一分団Bチーム。
来月行われる飯伊大会に向けての練習も大変だと思いますが
お身体に気をつけて頑張ってくださいね!!
おめでとうございます

第一分団Aチーム、第二分団チームの皆さんもお疲れ様でした!!!

閉会式を終えて一度帰宅。
午後から義父にお願いして小学校のお茶の整枝に行って来ました。

DSCF6130-1






何年も整枝していなくて伸び放題だったのですが
あっという間にスッキリサッパリ、美しく整いました♪
明日のふりきゅうスクールで菜種粕をあげることにします。^^

そのふりきゅうスクールのために飯田へ仕入れ。
明日は玉ねぎの収穫、カボチャと薩摩芋の植え付けなので
ご褒美の焼肉大会です。(笑)

yamanoyado_kamaya at 22:02│Comments(0)TrackBack(0)天龍村議会 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
池口岳登山口。本年度の初スクール♪