村内視察。天龍村消防団操法技術大会。

2013年06月08日

池口岳登山口。

朝、2時半に起床。
池口岳往復のお客様に朝とお昼のおにぎりを作ってお見送り。

まだまだ空は真っ暗ですが
24時間体制(笑)のホトトギスが鳴いていました。^^

午後からは小学校の授業参観&親子作業&親子レクがありました。
チェーンソーで木を切る作業なので夫にお任せして
私は参観日だけ少し顔を出してからお客様のお迎えに。

初めての池口岳登山口!

DSCF6123-1






お約束の時間より少し早く着いたので散策。^^
登山口にはいきなり「熊に注意」です!

エアコンをつけて坂道を頑張って登ってきたせいか
車の冷却水?がボコボコとすごい音を出していて、かなり不安。。。

「煙が吹き出たらどうしよう。。。火を噴いたらどうしよう。。。エンジンかからなかったら。。。」

そのうちにチリンチリンと鈴の音が聞こえてきてお客様が無事に下山。
不安なボンネットもいつの間にか無口に。(笑)

DSCF6124






かぐらの湯でゆっくり疲れを取っていただいてからお宿に戻りました。

ところで、親子作業。
鯉の池の掃除をするために移した鯉が。。。何匹も帰らぬ魚に

そして、親子レクのリレー。
お父さんたちが熱くなって、子供たちが引きずられるストラップ状態だったとか

見てみたかったな。(笑)

yamanoyado_kamaya at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)山の宿 | 天龍小学校

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2013年06月09日 23:02
すごいところまでお迎えなのですね!!
僕も途中まで行って道が悪くて諦めた経験があります
2. Posted by ややさんへ   2013年06月11日 19:19
易老渡や便ヶ島の登山口より近いので
ここなら私でもお迎えに行けることが分かりました♪

道は整備していただいたのか、思ったほど悪くなくて大丈夫でしたよ。^^
私の車はボコボコ言ってましたが。。。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
村内視察。天龍村消防団操法技術大会。