ご無沙汰してます。。。ちょっとー!

2013年05月30日

藤井寺からのご一行様♪

昨日からホームステイで来てくれている藤井寺の中学校の野球部4人組。^^

夕食の時に花月たちとも一緒に話をしていて
少人数学級が衝撃的の様子だったので(笑)
今日は急遽中学校の教頭先生にお願いして
同じ学年の花たち3年生教室を訪問させてもらうことに。

DSCF6089-1






生徒が多い!!!!(笑)

社会科の授業で、最初の2分間ドリルを一緒に。^^
おもむろに手を挙げて、答える男子!天晴れでした。

天中男子2名は突然すぎてかなり緊張していたらしく(笑)
藤井寺男子4名は普段とあまりにも様子が違いすぎて緊張していたらしい。(笑)

天龍の子供たちはいずれ大勢のクラスを経験しますが
都会の子供たちが少人数のクラスを経験することは恐らくないでしょう。
こんなふうに頑張っている小さな学校もあるということを
少しでも感じてもらえたなら嬉しいです。

明るくて楽しい男の子4人組でした。
またいつか、遊びに来てくださいね!!


yamanoyado_kamaya at 23:34│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ご無沙汰してます。。。ちょっとー!