畑の続き。^^マイ・フェア・レディ!!

2013年06月15日

名古屋港水族館。^^

今日はPTA旅行の日でした。^^
私たち学童クラブは。。。

「子供だって楽しみたい!子供のための親睦旅行(笑)」

と勝手に名付けて(笑)、名古屋港水族館に行ってきました♪ 

朝は7時34分発の快速で豊橋まで。
東海道線の特別快速に乗り、名古屋の地下鉄を乗り継いで11時半に到着!

2013061511410000
着いたー










まずはお昼ご飯を食べて、水族館に入ります。
水族館の雰囲気っていいですよね〜
青い水槽がキラキラしていて、お魚が泳いでいて。。。

DSCF6394-1
イワシのトルネード!





北館南館をだいたい歩いてからイルカのショー。
可愛いのでみんな大歓声です。^^

DSCF6408-1






その後はペンギンと写真を撮ったり。(笑)

DSCF6402-1






シャチの赤ちゃんと写真を撮ったり。^^

DSCF6417-1











雨がパラパラと落ちてきましたが、隣のシートレインランドで遊んだり。
7人で一生懸命プリクラを撮ったり。(笑)
無駄遣いをしないというお約束も何のそのでお土産を買ったり(笑)

しっかり遊んで少し早めに駅に向かいました。

豊橋の駅では駅弁ならぬ「駅中弁当」を買いに改札を出ます。
それぞれに好きなお弁当を買って特急伊那路号に乗り込みました!

ちょっと贅沢にセミコンパートメントの指定席です

DSCF6420-1






豊橋を出る前にすでにお弁当を広げ、ご機嫌な子供たちです。^^
家族旅行並みにコンパクトな学童旅行でしたが楽しかったねー♪

というわけで、私も一人お疲れ会。(笑)

DSCF6422-1

yamanoyado_kamaya at 23:34│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
畑の続き。^^マイ・フェア・レディ!!