子育て教養講座天龍村散策。

2013年06月23日

ぱかふわ。^^

今日は某テレビ局さんが取材に来て下さいました。^^

ちょうどお客様がお帰りになるときにご到着。
落ち着いてお出迎えしたかったのですが、初っ端からテンテコマイ。

ナビゲーターにラッシャー板前さん。
今日は目いっぱいの体験コースです♪

まずは夫と共に山で間伐の体験。
その間、私と花月桜は客室のお掃除とセッティング。
時々カメラが追いかけてくるので緊張します。(笑)

汗かいてお化粧なくなっちゃったし。。。

それからお昼ご飯に鶏飯を召し上がっていただいて
午後の部の「お茶摘み&手揉み体験」です。

月桜も一緒にお茶摘みをして
ホットプレートで手揉みをしました。
お部屋中がお茶のいい香り

次は「五平餅フルコース」です。(笑)
五平餅の串から手作りしてもらいます。^^

DSCF6456-1






ラッシャーさんと桜が仲良く串を比べっこ。^^

DSCF6454-1






そして胡桃を割って、五平餅を作って、ようやくお風呂タイムでした。
お疲れだと思いますが、お風呂の中でもカメラが回ってた!

夜はお食事の様子と、お話している様子を撮って撮影終了。
お料理を撮る「ブツドリ」の様子を見学。

DSCF6460-1






陶板の蓋を開けて、湯気が立つの 「ぱかふわ」って言うんですって!!!ヾ(=^▽^=)ノ
それからお箸でお料理を持ち上げるのを 「箸あげ」

今宵、「ぱかふわ」 にハマッタ。。。(笑)

一日お疲れ様でした!

yamanoyado_kamaya at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
子育て教養講座天龍村散策。