2013年07月06日

お茶の学校。^^

今日はみんなバラバラな一日でした。^^

桜は『天龍ぶらぶら大作戦』というPTA主催の村内めぐり。
初めてお知らせの紙をもらってきた時に言った言葉が。。。

『おかあさん、天龍らぶらぶ大作戦に行きたい!』

え?らぶらぶ?(笑)

ラブラブで行って来れたでしょうか?(笑)

花は電車に乗ってレッスンへ。
月は私と一緒にお弁当を届けしてから、南信濃へ行きました。

お茶の学校です。

DSCF6478-1






アメリカから1ヶ月の短期留学で来日している学生さんと一緒に
ホットプレートでお茶を揉みました。
感想をお聞きしたら、「お茶は芸術品だと思いました」とのお言葉!
アメリカに帰ってもお茶の事を思い出してくれたら嬉しいですね

お昼ごはんをいただいてから、月のレッスンに間に合うように飯田へ。
矢筈トンネルを抜けたところで月が一言、「あ!鹿だ!!!!」

DSCF6488-1






の〜んびり草を食べていました。^^

最近よく鹿を見ます。
レッスンが終わって帰ってくると、お宿のすぐ下に立派な若い牡鹿。

3人で思わず口を揃えて、「かっこいい〜〜〜〜〜〜

お野菜の欠片をあげるから、お家においでー!(笑)


yamanoyado_kamaya at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)南信州茶手揉保存会 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字