2013年07月08日

声と姿のブッポウソウ♪

朝はお客様の朝食と、デイサービスのお弁当を両立。
お見送りしてからお弁当を詰めてお届け。
放課後子どもプランの申請についてご相談があったので教育委員会。

中井侍で用事を済ませてから帰って書類作り。

今日は暑かったですーーーー!!!!

夕方書類を提出してから、某候補者の総決起集会に。
次の予定があったので30分だけの予定だったのですが
弁士が多くて肝心の候補者のお声を聞く前に退散。(笑)

失礼しました。

花を乗せて帰ってくる途中。
羽衣崎橋の欄干にフクロウがいた!!!というので引き返す。

どれどれ?
あ!あれはコノハズク

DSCF6492-1






ブッポウソウの看板の上にいる〜。
ちゃんとしたカメラを持ってなかったので、光った目だけです。(笑)

姿のブッポウソウの看板の上に、声のブッポウソウ!!

じっとしてて可愛かったです

yamanoyado_kamaya at 23:12│Comments(4)TrackBack(0)野鳥 | 山の宿

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2013年07月09日 07:38
引き返しても逃げないのですね。
目だけでもフクロウと分かります。
ブッポウソウの看板にとまっているってところが、フクロウさんのアピールを感じます(笑)。
2. Posted by ややさんへ   2013年07月09日 23:13
もう一羽は飛んでいたのですが
この子はじ〜っとしていてくれました。^^

ややさんと同じカメラを持っていたら、もうちょっと姿が撮れたと思うのに。。。^^;

ブッポウソウの看板ってところがミソですよね♪ (笑)
3. Posted by ゆき   2013年07月10日 21:50
私フクロウが大好きで我が家で飼えないかと、真剣に
考えた事が有りました。
和歌山の動物園で一度見た事が有ります。可愛いですよね。青森のリンゴ畑の古木には、沢山住んでいると
聞きます。でもまだ一度も見たことが有りません。
見てみたいです。
4. Posted by ゆきさんへ   2013年07月10日 22:14
ふくろうって本当に可愛いですよね!
幸せを運んできてくれるイメージもありますし。^^
今回は逃げずにいてくれましたが、カメラが。。。残念でした。

ふくろう、お家にいたら素敵ですね!!

我が家の場合はオニオオハシ!と騒ぐのが一名いるのでそれに釣られてますが
オニオオハシも飼ってみたいです。(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字