声と姿のブッポウソウ♪地区懇談会、最終日。

2013年07月09日

給食・参観・懇談会。^^

午前中はいつものようにお弁当のお仕事。
その後、まずは小学校の給食試食会と参観がありました。

DSCF6497-1






今日の献立は
丸パン
タンドリーチキン
ラタトゥイユ
たまごスープ
ミニトマト
牛乳

学童クラブの玉ねぎも使ってくださってます
パンにタンドリーチキンを挟んでもいいみたい。
子ども達はハンバーガーのようにして食べていましたよ。^^

給食参観が終わったら授業参観でした。

一年生は図工でした。
色水を画用紙に垂らして、ストローで吹いて模様を作ります。
みんなゆる〜い感じで面白かった。。。^^

DSCF6509-1






2年生は算数。

DSCF6504-1






3年生は生活かな?
身近にあるマークや記号を分けていました。

DSCF6505-1






4年生は図工でピンボールみたいなのを作っていました。^^

DSCF6508-1






5年生は食べ物の産地を調べる授業。

DSCF6507-1






6年生は歴史の授業。
近くにある武田信玄ゆかりの地についてなどでした。

DSCF6506-1






授業参観の後はAED講習会。
体育館のあまりの暑さで、私が心肺蘇生してほしいくらいでした。(笑)

DSCF6510-1






学級懇談会を終えて一旦帰宅。
煮えてしまいそうだった(泣・笑)カメのメメさんの水槽をきれいにして
メメさんの甲羅も歯ブラシできれいにして、お散歩もさせて(笑)
夕方からは地区懇談会で原集会所へ。

畑の様子を見に行ってみたら。。。

・・・見るんじゃなかった
く、草が・・・

今日も皆様から様々なご意見をお聞かせいただきました。
暑い一日でしたが、ありがとうございました!

yamanoyado_kamaya at 23:11│Comments(0)TrackBack(0)天龍小学校 | 天龍村議会

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
声と姿のブッポウソウ♪地区懇談会、最終日。