2013年07月10日

地区懇談会、最終日。

午前中はいつもどおりお弁当のお仕事をしてから
決算監査の書類をいただきに役場へ。

ブッポウソウのヒナたちも、そろそろ巣立ちの頃。
羽も生え揃って、巣箱の中も狭そうです。

これから起こり得る様々な試練を乗り越えて
元気に海を渡っていってほしいですね

ガンバレー!!!ヒナちゃんたち!!!

その後は飯田へ仕入れに行きがてら、お友達と一緒にランチ

私がジャカルタにいた時からのお友達で
もう20年の年月が流れました。
ジャカルタで出会ったのに、二人とも天龍村に住んでる。
なんだかとっても不思議ー。(笑)


夜は平岡の老人福祉センターで地区懇談会でした。
今日が最終日です。^^

今回は4ヶ所だけでしたが、地区によって懇談会の雰囲気も違い
皆様からのご意見やご要望もたくさんいただいて
小さな一歩でも出来ることを始めていけるように、と気を引き締めました。

個人的には、中学生のホームステイ受け入れについて
質問してくださった方がいて嬉しかったな。
Kさん、ありがとうございます〜

先々の人口減少率報道があまりにもショッキングだったせいで
村民の皆さんから元気がなくなってしまって残念です。

村の子ども達は少ない人数でも踏ん張って、頑張って進んでいます!
大人だって負けちゃぁいられませんよね!!!

ガンバロー!!!!!我が愛する天龍村

私も頑張りまっす♪ (笑)

yamanoyado_kamaya at 22:06│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 天龍村議会

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字