2013年07月14日

慰安旅行♪

今日は【子ども達の慰安旅行】の日です。(笑)

朝4時に家を出て飯田。
そして5時19分発の高速バスで一路新宿へ。
本日の目的地は上野動物園とキッザニアです。

毎度のことですが、まずはハシビロコウの「ハビ君」に会い。^^

DSCF6517-1






パンダは遠めに姿を見るだけで終了。(笑)
バードゲージにいるオニオオハシに向かって自然と足早に

昨年の今頃生まれたオニオオハシのヒナちゃんたちは
すっかり大きくなってバードハウスの中にいました!!!!

DSCF6561-1






オニオオハシのヒナちゃん達、三姉妹なんですって
我が家の三姉妹ちゃんは超ご機嫌です。

DSCF6551-1






今日のお土産はみ〜んなハシビロコウのぬいぐるみ、小中サイズ。(笑)
家の中に幾つハシビロコウがいるのでしょうか。。。
と言いつつ、夫のお土産はハビ君Tシャツ。
自分の記念にはハビ君手ぬぐいと、ハビ君蒔絵シール(笑)

どれだけハシビロコウのファンやねん!!!って感じですが。

少し早めに地下鉄を乗り継いで豊洲まで。
キッザニアは中学生までしか体験が出来ないので
花のために後何回来れるだろうか。。。

様々な体験が出来ることは、子供たちにとって財産だと思います。
それも本格的な体験ですものね。^^
私も体験した〜い。。。

DSCF6578-1ピザのトッピングを「考える人」(笑)







豊洲からは地下鉄と都バスを利用して南千住。
以前にもお世話になった簡易宿所にお泊りして、お銭湯に行く予定でした。
(銭湯に「お」をつけるのはワタクシの実家の風習です。笑)

チェックインを済ませ、お風呂セットを持って行ったのに
あれ〜?こんない歩いたっけ?というくらい歩いて、4人で「?????」

交番のおまわりさんにお聞きしたのですが分からず
戻ってその辺りをグルグルあるいても見つからず。。。
ホテルのお兄さんにお聞きしたら、今年になってから廃業されたと。。。

とってもいい雰囲気のお銭湯だったのにな。。。
古き良き日本の文化も、続けていくことは大変なことなのですね。
残念無念でしたが、ホテルのお風呂に入らせていただいて休みます。^^

長くて濃い一日でした


yamanoyado_kamaya at 23:47│Comments(0)TrackBack(0)三姉妹 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字