早朝。仕出しの日。^^

2013年07月26日

サマースクール、スタート♪

さぁ!いよいよ今日からサマースクールです。

朝8時半に天龍小学校へ。
今日は子ども達16名でした。

少し早めに教室の準備をして開校式のご挨拶。
お昼までの日程を説明してから、花月に任せて役場へ。

決算監査2日目。
今日も各係からのヒアリングでした。

12時少し前に終わって学校へ。
お弁当を食べながら、今日の下校時刻を保護者の皆さんにご連絡。
お行儀悪くてごめんねー!(笑)

何と!夫から車の中にカギを入れたまま閉めてしまったと連絡が。。。
またまた花月にお願いして、林道向方線をひた走りカギをお届け。(笑)

学校に戻ったら常備薬のお薬やさんが来て下さり、学童の分も補充完了!
子ども達はいい子に留守を守ってくれました。
感謝!!

DSCF6630-1






DSCF6632-1
今年の教室はこんな感じに。





今日は下校が3時だったので早めに解散でした。

一度家に戻って、平岡でいくつかの用事を済ませて飯田へ。
仕入れをした後、福祉ネットワーク花の木の理事総会がありました。

デイサービスや健康促進事業、生きがいづくりの受託事業、
給食サービス事業、居宅サービス事業。

寝たきりにさせない「花の木スタイル」をずっと見てきました。
利用者さんたちは花の木に来るのが待ち遠しくて
朝は早くから荷物を持ってお迎えを待ちわびてるとか。

ただ一日をこなすだけではなく、利用者さんが笑顔になれるようなお仕事。
効率や予算削減も必要かもしれないけれど、削るところを間違えないでほしいな。^^

介護認定をうけることなく、元気で楽しく暮らせるための施策を天龍村でも!
花の木スタイルがいっぱいになぁ〜れ!!!(笑)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
早朝。仕出しの日。^^