おぉ!信州人夏まつりの段取り中〜♪

2013年07月31日

映画といったら「ポケモン」^^

今日は高学年が「みどりの少年団交流会」のためお留守でした。
というわけで、毎年恒例 「低学年映画の日」 です。(笑)

朝8時に龍泉閣前を出発!
総勢8名です。^^

まずは飯田動物園に行きました。

DSCF6634-1






カモシカの丘は見えたけど、カモシカが見えなくて残念。。。
コンドルやビーバーは寝てた・・・
トンビ君は今日もキュートでした (笑)

DSCF6635-1
ミーアキャットの赤ちゃん
 可愛い〜〜〜




DSCF6640-1
弁慶4号に乗ったり。^^





DSCF6643-1
車に乗ったり。^^





DSCF6645
公園で遊んだり。^^





映画は恒例の「ポケモン」です。

劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ
神速のゲノセクト ミュウツー覚醒

なんのこっちゃ・・・って感じですが(笑)

同時上映の「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」
これは可愛らしかったです。
イーブイフレンズが「エグザイル」になってたし(笑)

DSCF6649-1






しかし、ポケモン映画は侮れません。(笑)
笑いあり、考えさせられることあり、問題提起あり、涙あり(笑)
そして勇気と希望があったりなんかして。。。結構ハマリマス。

来年もポケモン映画あるってー!!!!

映画を見た後は、高校体験で飯田に来ていた花と合流して公園でご飯。
速攻で食べ終わった子供たちは時間ギリギリまで遊んでいました。
元気ねぇ。。。

今日は都合で早い解散だったため、遊ぶ時間がちょっと足りなかったかな?
2時55分に龍泉閣に到着して解散でした。

花月はなんでも館でNHKコンクールの舞台練習があったので
桜も一緒に連れて行ってもらい、私は社会福祉協議会の監査へ。

こちらも初めてのお仕事なので覚えるのに必死です・・・

全体の帳簿のご説明をお聞きして、通帳等の確認をし
特養、養護に出向いて入居者の方の財産管理等についてご説明を受け終了。

制度と法のバランス、問題点、今後の課題です。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おぉ!信州人夏まつりの段取り中〜♪