寝言?流しそうめん〜♪

2013年08月06日

こども夏まつり、大成功〜!!

朝、お客様の朝食をお作りしてから夏まつりの準備を始め
お見送りをしてから私達もすぐに出発でした。

子ども達は20名。
みんなが楽しみにしていた「こども夏まつり2013」
ここまで来れば、やるしかない!!!!!

午前中2時間の宿題を済ませてから班分け。
20人もいたのに、一回ですんなり班が決まってビックリ。

テント割でも「男の子1張、女の子5張ね」と言ったら
すでに男の子4、女の子4、2、2、2で座ってた!(余1は花が個室、月は私と。笑)

ビックリ。

それぞれのお店ごとに店長を決め、指示に従ってセッティング。
天候不順でプールが中止になったので、あっという間に出来ました!

DSCF6682-1






花はPOPの係でしたが、こんな時間がどこにあったのか?と言うくらい。^^

DSCF6692-1






3年目のこども夏まつり、子ども達も心得てくれているのかな?

あまりにも早く準備が出来たので、お客様が来る前に皆で体験。(笑)

DSCF6694-1






そして、毎年恒例の記念撮影。
子ども達からのリクエストもあって4連チャンです!!!!

DSCF6700-1
頑張るぞーーーーー!!!!!





DSCF6701-1
テントからこんにちは。(笑)





DSCF6702-1
大人の社交場で。
 大人のイメージ。(笑)




DSCF6704-1
いらっしゃいませー!!





6時開店で、ご家族の皆さんや先生方が大勢来て下さり
子ども達は大忙しでしたが、一人ひとりが責任を持って頑張りました!

DSCF6707-1






8時半まで頑張って、龍泉閣のお風呂に行って
戻ってそれぞれにお楽しみの時間。

今日は本当にお疲れさまでした!!
ほんの少しの体験だけど、ほんの少しでも子ども達の未来での糧になれますように。

立派立派〜!!!!!

でもそろそろ寝るぞ!!!!!!(笑)
12時になったら強制的に消灯です。
ホントはちょっと遅いけど、今日は特別だからいいよね

yamanoyado_kamaya at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 山の宿

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寝言?流しそうめん〜♪